毎日トイレ掃除をやってどれだけ金運に変化があるか

生まれ持った性格(宿命)を乗り越える

怨霊の通り道-トイレ掃除4日目

怨霊の通り道!?

f:id:iiiiiiiiiiiii13ghz:20191104200437j:plain

 

トイレは古くから怨霊の通り道と考えられてきたそうです。

それはやはり汚くなりやすい場所だからでしょうか?

 

となると汚い所はすべて怨霊の通り道になりそうですね。

 

 

烏枢沙摩明王について調べていると

 

糞の臭気に弱い仏様が、

糞の山で築いた城に閉じ込められた。が、

そこに駆け付けた烏枢沙摩明王がその糞を全て食らって

仏様を救ったという

 

古代インドの伝説が出てきました。

 

なるほど、仏さまは糞の臭気に弱い…。

トイレ掃除をして金運が上がるのは

糞の臭気が消えて仏さまが来やすくなるからかもしれませんね。

 

臭いには気を付けていきたいところです…。