毎日トイレ掃除をやってどれだけ金運に変化があるか

生まれ持った性格(宿命)を乗り越える

般若心経-トイレ掃除14日目

f:id:iiiiiiiiiiiii13ghz:20191114210949j:plain

 

1カ月は何とか継続できそうですね。

 

過去に読んでいたおまじないの本には

「願望を達成させるために嘘をついてはならない」

という記述がありました。

あれを読んでからというもの、

嘘は自分の為にも絶対についてはならないものという風に

考えて生きてきたのですが

 

どうやら「嘘をついてはならない」というものには

波動に影響を与える「自分の心」が関係していたようです。

 

人は嘘をつくと基本的に罪悪感を覚えます。

(そういう教育を受けている場合は余計に)

その罪悪感からくるネガティブな心の状態が

願望達成を引き寄せる「波動状態=自分の磁力」に

あまりよろしくはない影響を与えるようですね。

 

~でなければならない

~は絶対である

 

という頑なな信念は

「場合によって」

引き寄せるための磁力・・・引力とは異なる斥力になり

願望達成の妨げにもなるようです。

 

絶対的な価値観や

不動の心は当然、願望達成になくてはならないものですが

その場面場面でうまく切り替えていくという

柔軟性もまた・・・波動的には重要なんだと思います。

 

柔軟性を育むには

般若心経に出てくる空思想が非常に役立ちますね。

 

色即是空空即是色

 

現象的世界の全ては空であり、空は現象的世界である

つまり、

どちらでもあり

どちらでもない

これを聞いたとき

全ての事情・物事に命と呼吸を感じましたね。

 

物事は誰かに決めつけられて

何かに「そうだと固定されているよう」に見えながらも

常に流れ変化し

動物のように

人のように

自然が循環するように

生きているのだと

痛感しました。