毎日トイレ掃除をやってどれだけ金運に変化があるか

生まれ持った性格(宿命)を乗り越える

トイレ掃除-25日目

f:id:iiiiiiiiiiiii13ghz:20191125233024j:plain

心が喜ぶことをする。

すると自分も相手も幸せになるような空気を作れる。

逆だと、雰囲気を悪くしてしまうかもしれないですね。

 

私はどちらかというと、

相手の言葉に共感するよりも

変化するようにとアドバイスをする方でしたが、

どうやらそれだけだと逆に

相手の気持ちを逆にネガティブな方向に

向かわせてしまうという事がわかり・・・

言葉の使い方を学ぶ必要性を感じましたね。

 

正しいとか間違いとか

そういうものから少し遠ざかって

相手の心をくみ取る方に

力を入れていきたいと思います。